話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Household >> space
space space
space
space
space
space
September 3, 2011 space
   space
space

ルンバ780 シリーズ アイロボット最新機種で国内未発売!

space

東芝が自動掃除ロボ「Smarbo」を10月1日発売するので、購入を前向きに考えていたんですが、この機種がSAMSUNG(サムスン)ロボット掃除機「NaviBot」のOEMだということで、日本向けに東芝が開発したんじゃないと判って、一気に買う気が失せてしまいました。しかし火がついた自動掃除機いいかもを押さえることができず、買うなら最新機種しかもアイロボット社製の最新機種で国内未発売のルンバ780をロックオンしました。
 

6a00d83454089b69e20147e13ddef1970b-500wi.jpg

 

space

 
 アイロボット社製ルンバ最新機種ということで、ルンバ780は現行機種のルンバの改良が数多く施され、不満点もかなり解消されていると期待できます。しかもルンバ700シリーズはバックできるんです!!
 
ルンバ700シリーズのバッテリーの寿命は、旧型のルンバよりも約50%アップ!
 
 そのひとつは電源の管理が進化して最高ランクのルンバ780 バッテリー寿命がアップして、ルンバ旧型よりもさらに省エネで稼働時間は長く使えるようになりました!電源管理ソフトウェアを搭載で、残量がインジケーターでルンバ本体に表示されるので、気になるバッテリー残量も一目でわかります!
 
タッチパネルで簡単操作!(ルンバ780シリーズのみ搭載)
ルンバ780シリーズは操作ボタンが無くなり、タッチパネル搭載で、よりスタイリッシュによりオシャレになりました。簡単操作で使いやすさもアップしました!
 
タッチパネルがとっても便利で、指1本で簡単にお掃除をはじめさせたり、充電器のある場所にもどしたり指示できます。説明書は最初に1回目を通しただけですが、スケジュール設定などタッチパネルで簡単に設定できました。
 


 
エアロバックビンで強力なバキューム力を実現 !(ルンバ700シリーズ全てに搭載)
真空をイメージして作られたエアロバックビン(ダストボックス)は、旧型のルンバ500シリーズに比べ強力にどんどん吸い込みます。今まで絡まりやすかった髪の毛もブラシに絡まりにくくなって使いやすさがさらにアップしました。

ダストボックスにはデュアルHEPAフィルター搭載 !(ルンバ700シリーズ全てに搭載)
ダストボックスから排出される空気はHEPAフィルターを通過して、0.3ミクロン以上の細かなホコリやチリも逃さずキャッチします。清潔でキレイな空気だけが排出されますので赤ちゃんやペットがいるご家庭でも安心です。
 
普通の掃除機だと掃除機をかけるとにおいが気になって窓を開けてくなりますが、ルンバ780はにおいが全くきになりません、空気清浄機の横を掃除していても空気清浄機のにおいセンサーがついていないので(ちなみにパンを焼く時やお料理のにおいなんかには敏感に反応して動いています)空気はかなり綺麗なようです。
 
ゴミ検知センサーの機能が大幅にアップ!(ルンバ780シリーズに搭載)
ポップコーンのような大きめのゴミも検出できるセンサー搭載で、今まではとり逃しがちだった大きなゴミも残さずキャッチ! ゴミセンサーのよって汚れの激しい場所をセンサーでキャッチし入念にお掃除します。壁際やコーナーもクリーニングブラシで簡単にお掃除してくれます。
 
沢山ゴミがおちているところはクルクル回って入念にお掃除してくれています。部屋の角とかは苦手なのかと思っていましたが、クリーニングブラシがルンバ本体より長いので、クルクル回りながら掃除をすることによって部屋の隅のホコリも逃さず拾ってくれています。
 
ダストボックスが満タンになるとメッセージでお知らせ!(ルンバ770、780シリーズに搭載)
ルンバはめんどくさい従来の紙パックは必要ありません。ゴミがたまったらワンタッチで簡単にポイッと捨てられます。ダストボックスが一杯になると、メッセージでお知らせします。 ゴミつまりで正常に機能しなくなった場合に異常を音声で教えてくれます。 日本語をはじめ16カ国語に対応 。
ルンバを初めて使われる方は、最初の1週間は毎日ごみ捨てをするのがオススメです。毎日掃除させるように設定していても、驚くほどホコリを拾ってきてくれます。
 
roomba780-4.jpg

 
便利なスケジュール機能&自動充電 !(700シリーズ全てに搭載)
1週間分のお掃除開始時間を曜日単位、1日1回、1分刻みで設定可能。スタートボタンを押す必要もなく、自動でお掃除を始めてくれます。掃除が終わったり、バッテリーがきれかけたら自分で戻ってチャージします。
 
ルンバ780はタッチパネル搭載なので、タッチパネルの操作で簡単に曜日ごとにスケジュールが設定できます。毎日のお掃除時間を変えることもできますので、曜日によってお家にあまりいない時間帯を登録することができますのでとっても便利です。
 
掃除エリアの設定!(700シリーズ全てに搭載)
バーチャルウォールを使えば指定した部屋のみの掃除が可能です。バーチャルウォール(単2電池2個使用)は2個付属していますので、好きな場所におくことができます。
 
マンションの玄関などのように1cm位の段差の場合、ルンバが玄関におりてしまうことがあります。1cm位の段差になると降りることができても上ることができない場合がありますので、そんなときはバーチャルウォールを使って見えない壁を作ってあげます。すると玄関にはおりなくなります。
 
階段を感知して落下を防止!(700シリーズ全てに搭載)
走行中に階段などの大きな段差があったら感知し進路を変更して落下を防止します。
カーペットなどはのりこえていきますので、フローリング+カーペットのお部屋でも安心です。
 
780rm_05.jpg

 
■Amazon:iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ780
■楽天:
 
ルンバ780 シリーズ アイロボット最新機種で国内未発売!
東芝「Smarbo」自動掃除ロボ10月1日発売!ルンバより魅力的?
 

space
HOMENews BlogsHousehold | September 3, 2011 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> Hulu「24」「LOST」「HEROS」テレビドラマや映画が見放題!ツタヤの運命は!? >> 

先月日本でのサービス開始を予告していた、USオンライン動画配信サービスのHulu(フールー)が、遂に日本でドコモと組んで驚きのラインナップとともに9月1日から動画サービスを開始...»この話題を見る…


  Previous << SONY「HMZ-T1」待望の3D対応HMDが発売される!欲しいモノリストに早速登録 << 

ソニーからヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」の元となる試作機が春のCESで発表されてから、本当に発売されるのか?試作機で終わり?と不安と期待がありましたが、遂にSONY... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP