マクラーレンは、ウォーキングのファクトリーで新車MP4ー27を発表した。今シーズンはレギュレーション変更によりブロウンディフューザーの使用が禁止されたため、新車はダウンフォースの損失を埋め合わせるべく幅の広いリアウイングとタイトなリアエンドから構成されている。
「このクルマは今までで一番洗練されていると思うから、走らせるのが楽しみだよ」と、ハミルトンは語った。「昨年のL字型サイドポッドに変更を加えたんだ。フロントウイングも違うし、ミラーも変えた。だから、もっと良く見えるようになるといいね。フェリペ(マッサ)もとても喜ぶと思うよ!」
チームは来週の火曜日にヘレスで新車のシェイクダウンを行い、ターベイが初走行を担当する。 マクラーレン MP4ー27のシェイクダウンを完了 マクラーレンは土曜日に新車MP4ー27のシェイクダウンを完了させ、テストドライバーのオリバー・ターベイがステアリングを握った。チームは新車のシステムチェックを行い、火曜日から始まるヘレステストに向けて
「今日、マクラーレンのMP4ー27を最初にドライブできてとても光栄だし、最初から最後まで本当に楽しむことができたよ」と、ターベイはツイッターで語った。「今日は上手くいったけれど、自分たちのパフォーマンスがどれくらい優れているのか来週へレスのトラックに出るまでわからないよ!」
火曜日のテスト初日はジェンソン・バトンが担当し、木曜日からルイス・ハミルトンがテストを引き継ぐ。