冬の乾燥対策は、今年は新型インフルエンザの流行と共に気になる家電の一つですが、加湿器を買おうか!?と思うと…悩むポイントがたくさんあります。単機能の加湿機は確かにいいけど、冬場しか使わないし使わない時にはどこにしまおうか…加湿器でも、スチーム式や気化式、超音波加湿器など方式も様々、何を選べばいいのか?
スチーム式の場合は、部屋の温度も下げず強制的に加湿してくれるので、湿度は高く保てていいのですが、水道水のカルキが発熱時に凝固するので、メンテナンスが必ず必要で、しかも消費電力が高く、常時パソコン並みの電力を消費します。 気化式の場合には、メンテナンスは容易で消費電力も低くて良いのですが、寒い部屋の場合には加湿できない場合があり、湿度が低くなりがちで加湿器も高価なモノが多いのです。 超音波式の場合には、スチーム式や気化式のいいところとあわせもつ加湿器ですが、水に含まれた雑菌もそのまま飛ばしてしまう問題があり、常に給水時の掃除が必要と言われています。このため最新の機種では銀イオンを付加して雑菌の繁殖を抑える効果を謳っている製品もあります。
・寝室に最適な<超音波>モード お休みの際は、運転音のぐっと静かな<超音波>モードで。寝ているあいだも音が気にならず、しかも省エネです。 ・室温を下げない<超音波+ヒーター>モード 約40度の温かなミストで、室温を下げない<超音波+ヒーター>モード。暖房中のお部屋を快適に加湿します。
ミスト粒子の大きさも自由自在(特許取得) ノーマルミストから、より細かいマイクロミストまで、粒子の大きさをお好みサイズに設定できます。マイクロミストは肌に優しく、お部屋の隅々までうるおいが広がります。
ナノAg(銀)フィルターで清潔加湿 きめ細かなナノAg(銀)フィルターが、水タンク内の雑菌をキャッチ。黄色ブドウ球菌は99.8%、大腸菌は99.9%の除去率※を誇ります。また水分中のカルキも取り除くので、気になる白い粉末の、本体や周囲への付着を予防します。 (※エレクトロラックス社調べ:室温35度、湿度90%で24時間培養した場合。 )
ボディに浮かび上がるLEDライトでお知らせ 電源が入っている時には緑のライトが、また、水タンク内の水が切れた際は赤のライトがボディ前面に美しく浮かび上がってお知らせします。 ■Amazon:Electrolux mjuk vit(ミュークヴィート) ハイブリッド加湿器 「超音波・超音波+ヒーター」 【7~11畳用】 EHF705W 【ナノAg(銀)フィルター1個増量(計2個同梱)】 ■楽天:Electrolux ハイブリッド加湿器 EHF705W