タレントのはるな愛が、タイのパタヤで開催された今年で5回目となるニューハーフ世界一決定戦『ミス・インターナショナル・クイーン2009』で優勝、“世界一のニューハーフ”の称号を手にしたと現地メディアが報じた。はるな愛は、バラエティ番組『魔女たちの22時』(日本テレビ系)の番組企画で同コンテストに参加。優勝できなかった場合、バンジージャンプを行うと決めていたが見事優勝、バンジーは回避となった。
はるな愛、10.4キロのダイエットに成功 タレントのはるな愛が、 4日(火)放送のバラエティ番組『魔女たちの22時』(日本テレビ系)で、3か月間で10.4キロのダイエットに成功したことを発表していた。
はるなは会見で、日本人として初めて世界一の“美女”の称号を勝ち取った勝因について、「私らしく元気でいて、皆さんに感謝の気持ちをと思っていたのを、審査員に感じ取ってもらった」とコメント。賞金の1万ドル(約90万円)は「たくさんの人に協力してもらった。皆でパアッとご飯でもいっちゃいますかね〜。(自分の)店をタイにも出したいよね〜!!」と夢を語った。
最後は、「10キロやせて世界一になったって、言うよね〜っ!!」と決めポーズ。握手会イベントに集まったファンからの祝福に笑顔で応えていた。 ■Amazon:はるな愛ファースト写真集I AI (TOKYO NEWS MOOK 165号)