ブルーノ・セナは、来シーズンはF1に参戦できるという自信を持っている。3度のF1チャンピオンに輝いたドライバー、アイルトン・セナの甥っ子は、2009年のシートは逃したが、来年は今回よりも高い確率でF1のグリッドに立つことができると信じている。
ホンダと強い関係をもっていたセナだったが、ホンダが昨年12月に撤退を発表。新しいオーナーとなったロス・ブラウンは、イギリス人のジェンソン・バトンのチームメイトとしてセナと同じブラジル人のルーベンス・バリチェロを最終的に起用することにした。しかしながら2010年は新たに4チームが参戦することから、セナはシート確保に自信を深めている。
「最近の話し合いは進展しているのでより興奮している」と2008年のGP2選手権の2位で、オレカ・マットムート・チームでルマン24時間耐久レースに参戦したセナは、イギリスのテレビ局であるITVの取材に答えた。
「すべてうまくいっているし、ここ2、3週間の交渉する機会も増えているんだ。近いうちに良いニュースを聞けるのを楽しみにしているよ」 ブルーノ・セナ 2010年のF1シート確保に自信 アイルトン・セナの甥 ブルーノ・セナ F1チームの注目を浴びる アイルトン・セナの甥、ブルーノ・セナが優勝 アイルトン・セナの甥“ブルーノ・セナ”、ほろ苦デビュー アイルトン・セナ Ayrton Senna/A Tribute to the Legend セナの思い出/モナコGP