映画バットマンビギンズの続編『バットマン・ザ・ダークナイト:The Dark Knight』の全米公開が今週末に迫り、新しい予告編動画がwebで流れている『ビギンズ』の続編にして、バットマン映画の新作『ザ・ダークナイト』が2008年夏公開決定!
「バットマン」シリーズ最新作。ジョーカー、現る。 ジム・ゴードン警部補とハーベイ・デント地方検事に助けられながら、バットマンは街で起こる犯罪撲滅に成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る犯罪者の台頭により、ゴッサム・シティは再び混乱状態に陥る。バットマンにとってジョーカーはもっとも個人的な意味合いをもつ、最強の敵。この新たな脅威を葬り去るため、彼はあらゆるハイテク武器を駆使し、信じるものすべてと衝突しなければならなくなる…。 映画『バットマン・ビギンズ』の続編。 バットマンの宿敵ジョーカーによって混乱に陥ったゴッサム・シティを守るため、再びバットマンが死闘を繰り広げる。前作に引き続きクリスチャン・ベールが再びバットマンに扮し、監督もクリストファー・ノーランが続投。また、適役のジョーカーを、2008年1月に亡くなったヒース・レジャーが演じている。
エディソン・チャン、『ザ・ダーク・ナイト』ポスターに名前載らず 陳冠希(エディソン・チャン)が出演しているハリウッド映画『バットマン・ビギンズ』の続編『ザ・ダーク・ナイト(原題)』(クリストファー・ノーラン監督)の超大型ポスターが全米でお披露目された。香港の夜景をモチーフにクールなイメージに仕上がっていると好評だが、警察官役で出演したエディソンの名前は見当たらず。出演シーンが少なかったため、クレジットされなかったようだ。
2008年1月22日(火)に、映画「ザ・ダークナイト」で人気の悪役ジョーカーを演じたヒース・レジャー(28)が亡くなりました。 ヒース・レジャーの突然の死に、様々な憶測が飛び交いましたが、死因は”偶発的な薬物過剰摂取”(=大量の薬物摂取による事故死)とニューヨーク市検死官が発表したようです。 自宅であるニューヨーク ソーホーの賃貸アパートのベッドで発見された時は、まだ息があったとのことです。 葬儀に参列するのは近親者10人だけで、オーストラリア パースにある私立女子校で厳重な警備の下行われた追悼式にはケイト・ブランシェット、ミシェル・ウィリアムズ、ジェマ・ウォード、地元オーストラリアン・フットボールのスター選手などの姿もあったそうです。 「ザ・ダークナイト」の撮影はすでに終了しているので劇場公開に支障はないのですが、オフィシャルサイトではヒース・レジャーの追悼写真が掲載されました。 28歳の若さで才能ある俳優が亡くなってしまうなんて、本当に残念です。