映画「CLOVER FIELD」クローバー・フィールドのテレビCMを見て久しぶりに、この映画なに?気になると思ってしまいました。いきなり自由の女神の頭が飛んでくるし・・・最近NYは災難が多い街なんですね。ちょっと前の日本では東京ばかり怪獣に壊されたりしていましたが、9.11以降はUSでもNYを題材にした作品が多いように思えます。 映画の撮影や描き方は、過去に『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』で、自分視点て撮影された周囲の状況を伝える撮影手法で、その恐怖を描き出し一躍話題になった。同様に個人が撮影したビデオ映像を元に作成されたドキュメンタリー風の作品です。
「CLOVER FIELD」USで1月18日から、日本では4月5日から公開されます。 「CLOVER FIELD」に関する公開されている映像から推測できるストーリーは、パーティ中に突如もの凄い音に驚いて何かとテレビを見ると、テレビでは「地震?」とテロップと臨時ニュースが流されて、街の様子を見ようと屋上に上がると、遠くで大爆発が起きて次々と壊れた破片が飛んで近くのビルなどに激突する。慌てて建てものの中に戻り、外に飛び出して街中が大混乱。
J・J・エイブラムス製作によるSFパニック4月5日(土)公開 「M:I:III」やテレビドラマ「LOST」のJ・J・エイブラムス製作によるSFパニック。巨大モンスターのNY襲撃をVFX映像とドキュメンタリー・タッチの演出でスリリングに描く。 友人の送別会パーティを行なっていた若者グループは、臨時ニュースでNYに危機が訪れていることを知る。ビルの外に出た彼らが見たものは、正体不明の巨大モンスターの襲撃によりパニックに陥っている人々の姿だった。