ソフトバンクモバイルが、見た目は普通のケータイ電話だが、実は!?2月27日、テレビ東京の新番組「ケータイ捜査官7」に登場する、フォンブレイバーセブンとフォンブレイバーゼロワンをモチーフにした新機種「フォンブレイバー 815T PB」を発表しました。要するに・・・要していいのか?変形するケータイ電話なんですね。これをホワイトプランで2年縛りで使うのは痛い!!。
k「フォンブレイバー 815T PB」見た目も中身も奇抜なケータイ電話の登場です。 ソフトバンクモバイルが2月27日発表した、テレビ東京の新番組「ケータイ捜査官7(セブン)」に登場するキャラクターをモチーフにした新端末「フォンブレイバー 815T PB」は、見た目普通のケータイ電話が変形して、内臓した AI により待ちうけが変わり、会話までこなせる機能があるようです。
ロボットパーツでケータイがトランスフォーム 「フォンブレイバー SoftBank 815T PB」に同梱されている「フォンブレイバーパーツ」(株式会社WiZ製)を本体に装着することで、「ケータイ捜査官7」に登場するキャラクター「フォンブレイバー」へとトランスフォーム(変形)します。手足の関節部が可動するので、番組の登場シーンさながらのさまざまなポーズを楽しむことができます。 成長するケータイ!人工知能型アプリ搭載 人工知能型の待ち受けアプリ「バディトーク」を搭載。「バディトーク」を通じてケータイが文字で持ち主に話しかけてきたり、質問したりします。待ち受け画面に表示される表情もさまざまで、番組に登場する「フォンブレイバー」のような臨場感のあるコミュニケーションを楽しむことができます。また、日々の会話などを通じて、ケータイ自身が学習し持ち主の行動に沿った内容で話しかけてくるなど、コミュニケーションを深めることで世界に1台の相棒(バディ)に成長します。
「フォンブレイバー SoftBank 815T PB」に同梱されている「フォンブレイバーパーツ」(株式会社WiZ製)を本体に装着することで、「ケータイ捜査官7」に登場するキャラクター「フォンブレイバー」へとトランスフォーム(変形)します。手足の関節部が可動するので、番組の登場シーンさながらのさまざまなポーズを楽しむことができます。 成長するケータイ!人工知能型アプリ搭載
人工知能型の待ち受けアプリ「バディトーク」を搭載。「バディトーク」を通じてケータイが文字で持ち主に話しかけてきたり、質問したりします。待ち受け画面に表示される表情もさまざまで、番組に登場する「フォンブレイバー」のような臨場感のあるコミュニケーションを楽しむことができます。また、日々の会話などを通じて、ケータイ自身が学習し持ち主の行動に沿った内容で話しかけてくるなど、コミュニケーションを深めることで世界に1台の相棒(バディ)に成長します。
テレビ東京の新番組「ケータイ捜査官7」 テレビ東京が放送を予定している、ケータイ捜査官7 は、4月2日からテレビ東京系6局ネットで放送を開始する、毎週水曜日の夜7時から放送予定のテレビドラマ。 携帯電話型ロボットを相棒に、高校1年生がネット犯罪組織に立ち向かう全51話の作品。三池崇史氏がシリーズ監督を務める他、押井守、金子修介ら実力派映画監督が監督を務める。 主演の窪田正孝(19)は「一流の人たちの中で上に立ってやるのはプレッシャーを感じます」と緊張の面持ち。共演陣には伊藤裕子(33)、津田寛治(42)らが名を連ねており、オープニング曲を担当する島谷ひとみ(27)も「三池監督、私もスケジュール空けて待ってます」と女優としての参加を直談判していた。