ドコモもauも、ソフトバンク対抗で春の割引戦争に突入しました。ソフトバンクが小学生以上大学生を対象に、基本料金0円で携帯電話が持てる「ホワイト学割」プランを発表しましたが、auが1万円分の代金を割り引くと発表した翌日、ドコモが1万5千円キャッシュバックすると発表しました。
ドコモ「START!DoCoMoキャンペーン」 NTTドコモは、学生やその家族をターゲットにした春商戦向けキャンペーン「START!DoCoMoキャンペーン」を実施する。ドコモを契約したユーザーに最大10,500円のキャッシュバックが行なわれるほか、懸賞なども用意される。キャンペーン期間は2月9日〜4月13日。 この「U-22キャッシュバック」では、1985年4月2日以降に生まれた22歳以下ユーザーが対象で、バリューコース対象機種を新規もしくはMNPで購入した場合に、10,500円がキャッシュバックされ、契約変更や機種変更の場合は5,250円がキャッシュバックされます。
au「春キャンペーン」でキャッシュバック KDDIは、「春キャンペーン」と題し、au端末の新規契約で1万円をキャッシュバックしたり、家族割申込ユーザーの基本料を割り引いたりするなどの特典提供を実施する。 MNPを使って、フルサポートコースで新規契約したユーザー、あるいはフルサポートコースで契約した22歳以下(2月1日時点)のユーザー全員に対して、1万円をキャッシュバックする。また、同時にau端末をフルサポートコースで新規契約したユーザー全員に対して、6,300円分のauポイントがプレゼントされる。 新規契約・機種変更時に「安心ケータイサポート」を契約すると、「安心ケータイサポート」の月額利用料315円が3カ月分無料になる。