話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Travel >> space
space space
space
space
space
space
July 7, 2007 space
   space
space

空の旅 ブルドッグ命拾い JAL「衰弱の危険」飼い主も愛犬のこと考えましょ

space

日本航空は20日から、ペットとして人気のブルドッグの航空機内への積み込みを規制することになったようです。ペットの動物は貨物室で専用のかごに入れられて運ばれるが、犬の中でもとくに衰弱するケースが目立つからだそうですが、ブルドック君もこれで命拾いできるのですから、犬にとっては良かったですよね。。。犬の命より連れてく事を重視する自分本位の飼い主だと犬も大変ですよね。。
 
 
 規制されるのはブルドッグとフレンチブルドッグ。国内、国際線の全便で、乗客が空港カウンターで預ける受託手荷物と、搭乗しないで預ける貨物としての受け入れを、ともに中止する。日航では犬、猫、ウサギ、小鳥などを航空機で運べるが、特定の犬種の規制は初めてとなる。盲導犬などを除いて客室へのペットの持ち込みは元々できない。
 

space

 
 旅客機の貨物室は空調装置によって気温15〜30度、湿度20%以下に保たれる。だが、とくに夏季は機内への積み込みや荷下ろし時、舗装された空港の駐機場の上や貨物室はかなり高温になることがある。
 
 
 日航はペットの体調を崩さないようになるべく屋内や日陰で保管するなどしているが、鼻が短いブルドッグは呼吸による体温調整が苦手で暑さに弱いため、ほかの犬種より衰弱する割合が高く、死んだケースもあった。
 
 
 全日空も5月から国際線の貨物便に限って、ブルドッグの受け入れをやめている。
 
 
 東京都内の獣医師によると、体温調整が苦手なブルドッグは夏は冷房の利いた室内で飼い、外出させない飼い主も多いという。
 

space
HOMENews BlogsTravel | July 7, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1第9戦イギリスGP ハミルトンが2戦ぶりに地元でポール! >> 

総合ポイント首位の新人ルイス・ハミルトンが、地元GPでポールポジション(PP)を獲得した。第3ステージ(Q3)最後のタイムアタックで、1分19秒997の好タイムをマークし、トッ...»この話題を見る…


  Previous << iPhone アクティベーションをハッキング DVD Jonが公開 << 

DVD Jonは1999年、DVDのコピー防止機能に用いられるCSSを解読する「DeCSS」コードを発表したことで悪名をあげた。現在ノルウェー在住の研究者であるJon Lech... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP