ブルック・ホーガン。ハルク・ホーガンの娘、この父にしてこの子あり!?”と目を疑いたくなるほどのセクシー・ガールが、5月9日に1stアルバム『アンディスカヴァード』で日本デビューを果たす。ハルク・ホーガンの盟友、アントニオ猪木氏に、日本来日デビュー記者会見にも急遽参戦が決定!?会見の席で“猪木の闘魂注入ビンタ”の洗礼を受けるのでは?と本来の目的とは違う意味で話題になっている。
アルバムのリリース日となる5月9日には、日本でCDデビューする米人気プロレスラー、ハルク・ホーガン(53)の長女ブルック・ホーガン(18)が、来月8日にプロモーションのため来日する。 「メジャーデビューなんていつでもできるわよ。まずはインディーズでトップね」 日本でもおなじみのあのハルク・ホーガンの娘ブルック・ホーガン。シンガー、ダンサー、女優として活躍中の彼女は、現在、本国アメリカで人気急上昇中。日本でも5月9日にリリースされるアルバム『アンディスカヴァード』は、すでにビルボードの全米アルバム・チャートでトップ30入りを果し、インディペンデント部門では堂々の1位を獲得した。 キュートで豊満なボディと色気たっぷりの彼女だが、なんと弱冠18歳。来月5日に19歳の誕生日を迎えるティーンだ。とは言え、日本では今作がデビュー作となるがアメリカでのキャリアは一流。15歳にしてヒラリー・ダフやバックストリート・ボーイズの前座を務め、16歳では全米シングル・チャート1位を記録している。 今作のプロデューサーを務めたのはビヨンセやクリスティーナ・アギレラを手掛けたスコット・ストーチ。HIP HOPやR&B、ダンスホールなど、ビートがきいたセクシーでダンサブルなサウンドに仕上がっている。 「親の七光りなんて言われたくなんかないよ」という彼女は、5歳でピアノを始め、10歳でみずからイエローページで探したタレント・エージェントに電話。ダンスやボイス・トレーニングを受けながらチアリーディングにも挑戦。早くからショービジネスで成功するために様々なトレーニングを受けながら、15歳の頃はヒラリー・ダフやバックストリート・ボーイズの前座を務めるなど、ブレイクまでの道のりにはそれなりの時間がかかっている。
一方、ホーガン一家は、数々の名物番組を送り出している米放送局VH1のリアリティショー『Hogan Knows Best』でお茶の間の人気者でもあるが、ブルックも同番組にレギュラー出演してスターの仲間入りをしている。番組はブルックの歌手デビューを強力にバックアップしており、彼女のデビューまでの経緯がストーリーラインに取り入れられて放映され、一躍注目を集めた。
猪木さんをも失神に追い込んだアックスボンバーも、泥棒の早業をとらえることはできなかった。マイアミ・ヘラルド紙(電子版)によれば、ホーガンさんの長男ニコラスさんは16日午後、ダイヤモンドをあしらった時計などをクローゼットに保管。警察当局に対しては、時計と2本のネックレスをTシャツに包んで2階のクローゼットに置いたが、午後3時30分ごろ取りに行くと、なかったと話しているという。
ホーガンさんは盗難が起きた際、このベイロードの自宅にはいなかった。盗まれたものの中には、犬の鑑札も含まれていた。このとき家には4人のメードと何人かの引っ越し業者らがいたという。
昨年11月には、ニコラスさんが自宅近くの住宅地で、家族の黄色いランボルギーニ・ディアブロVTを乗り回していたところ突然、炎上する事件も起きていた。ニコラスさんは脱出して無事だったが、高級車は見る影もなく丸焼けになった。
ホーガンさんはプロレスラーであると同時に、米テレビのリアリティーショー「Hogan Knows Best」に家族で出演もするスター。舞台となるベイロードの自宅は、昨年ホーガンさんが1200万ドル(約13億7000万円)を費やして建てた豪邸だ。しかし家族はすでに、以前住んでいたクリアウォーターの家に戻っている。
数々の熱戦を繰り広げたライバルの災難に猪木さんは「オレも昔、ブラジルで生活していたころ追いはぎに遭ったことがある」と告白。しかし抵抗せずにお金や身の回りのものを渡したところ、追いはぎは「これで年が越せる」と感激していたという。「言いたいのは、富めるものは貧しきもののために何かをしろと言うこと。今回のもそういうことだろうな」と事件を総括していた。