ジレット ジャパンは、歯を白く磨き上げる専用のモードを搭載したブラウンブランドの電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB デンタプライド デラックス」を11月1日に発売する。充電池式の電動歯ブラシ。歯を白くする専用の動作モードを搭載していることが特徴。同梱の「プロフェッショナルホワイトブラシ」を本体に装着すると、自動的に本体がブラシを検知。歯の着色汚れなどを除去できるという。
通常の磨き機能としては、分間40,000回の上下振動、8,800回の左右振動を同時に行なう「3Dパルスアクション」を採用。歯肉炎の防止にも効果があるという。従来機同様、歯垢を取るラバー製のワイパー「プラークワイパー」を、ブラシ部分に搭載。歯間に入り込んだ歯垢を除去する働きがあるとしている。
デンタプライドは、国際的な医療技術評価機関であるコクラン共同計画が唯一(手磨きに対する)有効性を認める3Dパルスアクション(上下振動+反転タイプ)に加え、歯間に入り込み歯垢を除去する「プラークワイパー」がブラシ部分に装着されています。歯の表面だけでなく、歯垢や着色汚れが最も残りやすい歯間部もしっかり磨けるのが特長です。また、電動歯ブラシは、歯にあてるだけでしっかりと磨き上げることができるので、手磨きのように磨くためのテクニックは必要ありません。通常2分程度でしっかり磨き上げるので、タイムパフォーマンスの良いオーラルケアといえます。