NHKの1分ドラマ「エル・ポポラッチがゆく!!」がドラマ好きの視聴者のブログや同局のHPで話題になっている。エル−という謎の覆面レスラーが主人公で、出演者は鈴木京香(37)、鹿賀丈史(55)、的場浩司(37)…とたった1分にしてはぜいたくな俳優がズラリ。先月27日に始まったものの、1分だけに、目にすれば奇跡。“希少価値”にあおられ、注目度はアップするばかりだ。
あれ? 今の何? 番組? CM? 気になった頃には、終わっているあっという間の映像。実はコレ、NHKが先月27日から放送を始めた“れっきとした”ドラマだ。
NHKがこの春から放送する、僅か1分の、しかし中身は斬新で見応えのあるワンミニッツドラマ「エル・ポポラッチがゆく」。謎のレスラー、エル・ポポラッチと彼を取り巻く人々が、「ふっ」と自らの殻を破ろうとする瞬間、一歩踏み出す瞬間を映画の予告編のようなテンポで伝え…" 優雅な鶴をモチーフにした、優しい表情のマスク…。マスクに隠された顔とはいったい…?彼の名は、“エル・ポポラッチ”。ワンミニッツドラマ「エル・ポポラッチがゆく」 1分×数本。3月27日(月)スタート。総合テレビほか1分スポット枠で随時放送。 (※番組と番組の合間の時間に突然放送します)。 『出演』エル・ポポラッチ、鈴木京香、鹿賀丈史、的場浩司、しずちゃん(南海キャンディーズ)、温水洋一、小栗旬、中越典子。脚本:大宮エリー 音楽:おかもとだいすけ"