フェラーリはムジェロにおいて彼らの2006年マシンであるフェラーリ248F1を発表した。発表後、チームはすぐにムジェロサーキットにおいてミハエル シューマッハによるプレスのためのシェイクダウン走行が行なわれた。名称の“248”は2.4リッターV8エンジンから来ている。
フェラーリ マルティニレーシングとのスポンサーシップを発表 3年間をカバーするこの合意によって、マルティニのロゴがFIA F1世界選手権を戦うクルマに掲載されることになるだろう。 フェラーリ ミハエルと248 F1がバルセロナテストに合流 スクーデリア フェラーリ マールボロは今週3日目のテストを、バルセロナ近郊のサーキット デ カタロニアで行なった。
スクーデリアのオフィシャルレースドライバーであるミハエル シューマッハとフェリペ マッサがモントメロで走行した。そのドイツ人はムジェロにおいて火曜日に開始された248 F1での開発作業を継続した。シューマッハはトータルで78周を完了し、最速タイムは1分16秒888だった。V8エンジンを搭載したF2004をドライブしたフェリペ マッサは、タイヤとエンジンの開発プログラムを実施した。彼のベストタイムは1分15秒964で、トータル73周をカバーした。
このサーキットのテストは明日も継続され、再びマッサとシューマッハがトラックに出る。