話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2006news >> space
space space
space
space
space
space
January 22, 2006 space
   space
space

BMWザウバー F1 2006年モデル発表

space

スペインのヴァレンシアにおいてBMWは彼らの2006年型マシンであるBMWザウバーF1.06を500人以上のジャーナリストの前で初公開した。BMWは今日の現地時間午後1時からシェイクダウン走行を行なう予定となっている。
 

54815.jpg

space

 BMWザウバーF1.06はまったくの新コンセプトだという。新しいF1のルールが適応され、特にエンジンはV8へと移行する。BMWはそのデビューイヤーにおける予測について慎重ではあるが、ハッキリと目立った結果を刻もうという意志を持っている。
 
54818.jpg 発表会の席上において、BMWモータースポーツディレクターのマリオ タイセンは次のように語っている。
 
 
 「過去7ヶ月、我々は懸命に仕事を行なってきた。2つのロケーションの統合を進め、暫定マシンを走らせ、ドライバーたちと契約し、我々のメジャーパートナーであるペトロナス、インテル、クレディスイス、そしてO2や他のスポンサーとの契約を結び、90人の新しいスタッフとサインした。最初の進展報告としては悪くないと思う」
 
 
 「しかし、我々は幻想に溺れてなどいない。我々の前には長い道のりがある。2006年は移行期間であり、それゆえにどのような目標も宣言するつもりはない。主となるのは、すべてを正しい方向へ向けることである」
 
 
 「我々の最初のシーズンは経験を得るためのものになるだろう。2005年、ザウバーはコンストラクターズチャンピオンシップを8位で終えた。それが我々のスタート地点だ。そこからできるだけ早く上がっていけるように仕事をしていく。言うまでもなく、それは一夜にしてできることではない。我慢して、耐えることが必要だ」
 
 

54819.jpg

 
 
 BMWザウバーF1チームテクニカルディレクターのウィリー ランプは次のようにコメントしている。
 
 「デザイナーにとって、ルール変更はエンジンがコンパクトになったおかげでクルマのデザインの自由度を広げるものとなった。BMWザウバーF1.06の低いタンクキャパシティは、モノコックとエンジンポジションのデザインに大きく影響を及ぼしている。さらに、短くなったパワープラントによって、確実に細くなったリアエンドにチタン製の7速トランスミッションをケーシングすることが許された」
 
 
 BMWザウバーF1.06は全く新しいフロントとリアのサスペンションデザインとなっている。フロントアクスルに関しては、低いウィッシュボーンにおいてレイアウトは劇的に高い取り付けとなっており、エアロダイナミクスに良い影響を与える。リアアクスルも同様に新しい構造となっている。
 
 

space
HOMENews BlogsF1/2006news | January 22, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1: 2006年ベルギーGP 開催中止へ >> 

ベルギーのプレスにおいて明らかにされた情報によると、2006年ベルギーGPの開催中止が決定したという。元経済大臣であるセルジ クブラは、バーニー エクレストンの関係者からレース...»この話題を見る…


  Previous << エクスボーテ 「ディープインパクト」 エイジングケア << 

エクスボーテ ディープインパクト は、エイジングケアを求める肌に、ディープインパクトが積極的に働きかけるコラーゲンスキンケ。アシワ、たるみ、乾燥・・・。年齢肌が避けられない悩み... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP