安藤美姫「ミキティ」が、公式ウェブサイトを開設したそうです。みんなの応援「トィンクルバンド」でフィギュアスケートの全日本女王で来年2月のトリノ五輪出場を目指します。
このサイトでは、安藤本人がファンに向けてつづる日記、試合日程や結果、写真などを公開。また、「いつも輝き続けたい」とする安藤の思いを形にした「トゥインクルバンド」を販売し、その収益金全額を国連児童基金(ユニセフ)に寄付するチャリティー活動を展開していくという。
安藤はサイト上で「フィギュアスケートで輝くことの大切さを学んだ。わたしを支え、応援してくださる方々にも、いつも輝いていてほしい」などとコメントしている。 ■ 安藤美姫が公式サイト http://www.miki-ando.jp/
■ 安藤美姫Twinkle Band(トゥインクルバンド) http://www.miki-ando.jp/shopdetail/001000000001/order/ 「トィンクルバンド」売上金をユニセフに寄付 安藤美姫選手 トリノ五輪女子フィギュアスケート代表の安藤美姫が26日、東京都港区のユニセフハウスを訪れ、チャリティー活動の一環として自ら考案したリストバンド「トゥインクルバンド」の売上金約200万円の目録を手渡した。国連児童基金(ユニセフ)の活動に充てられる。 同じリストバンドでも、宣伝だけはキャッチのいいコピーでしっかりやるNPO団体がありますが、肝心のお金の使い方が啓蒙活動のため!と言う不透明な疑惑の「ホワイトバンド」とは雲泥の差で、安藤美姫さんの活動には大賛成で、応援します。。 トゥインクルバンドは「いつも輝き続けたい」がモットーの安藤選手が、子供たちに輝く人生を送ってほしいとの思いからホームページ上で販売。1本300円で、約1カ月間に6637本が売れた。 安藤選手は「わたしと同じ思いでバンドを買ってくださった方々のために、これからも笑顔で演技したい」と話し、小中学生から「五輪での活躍を楽しみにしています」とメッセージを送られ、照れ笑いしていたそうですが、もっともっと子供たちの夢を叶えられるようにがんばってほしいですね。