今週、ユニオンプラパティーはフォーミュラワンアドミニストレーション(FOA)と、世界で初めてのF1ワールドをドバイのドバイランド、モーターシティーに建設することについてサインした。 FOAとの協力関係によって、F1ワールドは世界中のどのような人に対しても、他にはない芸術的で楽しむことにできる常設のテーマパークが生み出されることになるだろう。3億6000万ドル(約410億円)の建設費をかけて建設されるこの施設には、ホテルや最先端のカンファレンスルーム、そしてオリジナルビジネス施設が含まれる。
FOAのCEOであるバーニー エクレストンは次のようにコメントしている。
「ユニオンプラパティーと仕事をすることができて嬉しく思っているし、世界中のF1ファンが楽しむことのできる傑出した開発をもたらしてくれるという自信を持っている」
「我々はF1と協力関係が結べることを嬉しく思っているし、世界で最もエキサイティングで想像的なテーマパークを作るつもりである。急速に発展する21世紀のドバイの新たなランドマークであり、ドバイ皇太子のヒズ ハイネス シェイク モハマド ビン ラシッド アル マクトムのヴィジョンに沿ったものである」