話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2005news >> space
space space
space
space
space
space
August 3, 2005 space
   space
space

フェラーリ、F.マッサと2006年契約

space

 2006年のフェリぺ・マッサがフェラーリ入りが決まった。2006年末までの契約を持っていながら、ルーベンス・バリチェロが今シーズン末でフェラーリを離れることになった。彼に代わって跳ね馬を駆ることになるのは、同じブラジリアンのフェリペ・マッサだ。 
 

space

 
 ブラジル人ドライバーとして初のフェラーリ入りを果たした同郷の先輩ドライバー、ルーベンス・バリチェッロのシートを受け継ぐ形で、2006年にフェラーリをドライブするF.マッサは「マラネロは2001年に僕がF1にデビューした時から信頼してくれていた。この新しい挑戦に対して準備はできているよ。僕のキャリアの中で最大のチャンスだ」とコメント。
 
 

 「フェラーリは、ドライバーのフェリペ・マッサとの間の2001年からの契約に含まれていた更新可能なオプション権を行使し、彼を改めてスクーデリアへ招き入れる。この契約により、フェリペは2006年シーズンには当チームからレースに出場する」

 
 「ルーベンス・バリチェロは2005年シーズン末をもってチームを離れる。2000年シーズン以来の実りあるコラボレーションにおいて、彼は今日までに5回のコンストラクターズ世界選手権の獲得に貢献してきた」

 
 2006年シーズンに向けては「2006年にフェラーリでレースに出られることはとても幸せだし誇りに思う。僕にかかってくる責任の重大さには気付いているよ。でもフェラーリのようなチームの一員になって、世界一のドライバーであるミハエル・シューマッハと一緒に走れるなんて待ち切れないよ」と語っている。
 
 
 F.マッサは2003年にフェラーリのテストドライバーを1年間務めており、3年振りにチームに復帰することとなる。
 
 
 フェラーリはこのほか、2006年まで契約が残っていたルーベンス・バリチェロ(ブラジル=33)が今季限りでチームを離れると発表した。
 
 
 バリチェロは来季からBARホンダに移籍し、ジェンソン・バトンが残留した場合、佐藤琢磨とシート争いをするとうわさされている。 F1BARホンダの佐藤琢磨が、来季残留へ毎戦ポイント奪取のノルマを課された。フライCEOは「佐藤琢磨のシートがなくなったわけではない。シーズン残りレースで満足のいくパフォーマンスをする必要がある」と、安定した走りと結果を求めた。バトンの残留宣言やバリチェロ加入のうわさで、来季のBARのシート争いは風雲急を告げている。
 
 
 バトンがウイリアムズに加わってマーク・ウエーバーとコンビを組む場合、マッサのザウバーからの離脱は、チームの新オーナーであるBMWと共にニック・ハイドフェルドを迎え入れるのにちょうどいい空席を作ることになる。BMWは2006年に自社ワークスチームを立ち上げるにあたり、ドイツ出身の‘クイック・ニック’を起用したがっていると言われる。
 

space
HOMENews BlogsF1/2005news | August 3, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> D701i 音とイルミネーションケータイ >> 

D701iは、着信メロディや通話中の声の大きさなどによって光り方が変化する「エモーショナルイルミネーション」機能を搭載した三菱電機製のFOMA端末。701iシリーズ共通の新サー...»この話題を見る…


  Previous << マイティーマウス「Mighty Mouse」はアップル、初の4ボタンマウス << 

マイティーマウス 「Mighty Mouse」は、アップルコンピュータが長年の伝統を破ってMac向けにマルチボタンマウスの光学式4ボタンマウスでUSB 2.0対応期待の製品を発... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP