話題騒然のガンダムSEEDデスティニーですが、先に新ガンダムの名称がコロコロ変わったばかりですが、オープニングにも話題満載です。今度は、SEEDデスティニーにドムが・・・ドムが出演しています。これは黒い三連星!?いつの時代?
その他にも、週末のこの時間帯としてはどうなの?と問題のカガリの下着姿など、脈略と意図がわからない場面が次々と映し出されています。
話題豊富なガンダムSEEDデスティニーオープニングですが、今回は一瞬映る機影は、ガンダムSEED最終モビルスーツの『プロビデンスガンダム』ではないですか?
PHASE-28 『残る命 散る命』でブレイズザクファントム(レイ・ザ・バレル専用機)を大破したレイは、「プロビデンスガンダム」 の、強化型に乗るといわれています… オープニングの画を見ると。旧プロビデンスのシルエットに近いが、頭部の形状、バックパックの「ドラグーンシステム」が微妙に違うようです。胸部の外付けの証の伝導ケーブルは残ってる……
それぞれキャラの表情を見ると、新型デスティニーガンダムを得たシンや、プロビデンスに搭乗するレイ様、お下がりだけどストライクガンダムを得たルナマリアは笑顔ですが、セイバーガンダムを大破して、新型をまだもらえないアスランの寂しそうな表情が描かれています。
今回はアークエンジェルのマリュー・ラミアス艦長が今でも忘れられないムウ・ラ・フラガの話題です。
例のごとく、新ネタ豊富なガンダムSEEDデスティニーのオープニングですが、ここに仮面を外したネオ・ロアノークがマリュー・ラミアス艦長と対峙するシーンが映し出されていますが、はて鼻に傷はありますが、この顔は???? 既に知っている方は多いとおもいますが、ネオ・ロアノークは、ムウ・ラ・フラガは同じ声優[CV:子安武人] さんが担当されています。
ネット上に於いて仕草や演じている声優などから、前作の機動戦士ガンダムSEEDでMIA(戦闘中行方不明)となったムウ・ラ・フラガではないかと噂されている。
第3期OPでは、仮面の外れたネオと思われる人物が現れており、その人物があまりにもムウ・ラ・フラガに似ているため、ネオとムウ・ラ・フラガは同一人物である可能性は、非常に高い。今回の場合、連邦お得意の過去の記憶を消したってシナリオが現実的なんでしょうか?