ノルウェーのOpera Softwareは25日、19日に公開したWebブラウザ「Opera 8」が4日間で100万ダウンロードを突破したと発表したが、Opera SoftwareのCEOを務めるJon S. von Tetzchner氏は21日に、「Opera 8の公開から4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国まで泳ぐ」と宣言していた。
Tetzcher CEO、公約の大西洋横断遠泳に「ベストを尽くす」 と公言した。
「100万ダウンロードを達成したら米国まで泳ぐ」OperaのCEOが宣言
「Opera 8の公開から4日間で100万ダウンロードを達成したら、米国まで泳ぐ」。21日、こう宣言したのはノルウェーのOpera SoftwareでCEOを務めるJon S. von Tetzchner氏だ。
Opera 8は、Webグラフィックの標準技術であるSVG(Scalable Vector Graphics)を標準でサポートしたほか、音声認識技術の採用によりWebページの読み上げや音声によるスクロール・移動などの操作に対応。Operaによると、公開後に一時的にダウンロードが困難になったが、サーバーを増強した結果、公開から4日間で105万ダウンロードを達成したという。
Opera SoftwareのCEOを務めるJon S. von Tetzchner氏は21日に、「Opera 8の公開から4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国まで泳ぐ」と宣言していた。