W21CAIIは、PC向けのホームページも見ることができるフルブラウザ搭載したカシオ計算機製CDMA 1X WIN端末を4月下旬に追加発売するようですが、これは既に発売されている「W21CA」と基本スペックは同等で、「W21CAII」はボディカラーの追加だけ?といった色合いが強い機種のようです。
基本スペックは 有効画素数200万画素のオートフォーカス付きCCDカメラを搭載。 2.6インチ、240×400ドット、26万色表示のTFTカラー液晶を装備 ワイドQVGA液晶で1画面により多くの情報が表示できる。 EZ「着うたフル」に対応し、ステレオツインスピーカーも搭載。
EZ「着うたフル」に対応し、ステレオツインスピーカーも搭載。
メタリック感のあるホワイトとシルバーを組み合わせることで、落ち着きのあるナチュラルなイメージを表現した「ルミナスホワイト」と、透き通る水色を爽やかに表現した「スカイブルー」の2色を取り揃えました。また、付属のステレオイヤホンも、新しい本体カラーに合わせて、ホワイトに一新しています。
残念な点は、「W21CA」では、ORANGE RANGEの楽曲「花」がプリセットされていたが、「W21CAII」ではプリセットされないところでしょうか!?
まぁ新しい機能ばかり追加するよりは、製品とサービスをブラッシュアップする方向で物事が動くのは、今の時代悪いことでは無いと思います。
特にKDDI/auが最近発表した、「ダブル定額」プランは、フルブラウザーもパケット定額の範囲で利用できる画期的な料金体系ですので、今回のW21CAII をカラーチェンジだけとは言え、発売する意味は十分にあるのではないでしょうか。