ガンダムSEEDデスティニーにレボレボことT.M.Revolution 西川貴教が、前作SEEDのミゲル・アイマンに続いて声優として待望の登場!しかも、ちょい役ではなく、登場回数3回会話数も多い、ザフトのフェイスでエリートの役登場です。
その役はアスランと同じくFAITHに所属するエリートパイロット「ハイネ・ヴェステンフルス」。
しかもそのMSは、オレンジのグフ!グフイグナイテッドが、あなたのハートに火をつけます!!!
□ MS IN ACTION !! モビルジン (ミゲル・アイマン専用機)
□ MS IN ACTION!! ブレイズザクファントム(ハイネ・ヴェステンフルス専用機)
PHASE-23 『戦火の陰』
地球、オーブの連合艦隊とザフトがついにスエズで激突。ミネルバの陽電子砲がオーブの旗艦を照準に捕らえた瞬間、一条のビームが砲を貫く。オーブ軍に向けて放たれようとしたタンホイザーを撃破したのは、キラのフリーダムだった。
突然の乱入に困惑するザフト、連合の両陣営。そのただ中にストライクルージュを進めるカガリは、オーブ軍に対して戦いから引くように呼びかける。しかし、手負いのミネルバを今度こそ沈めたいネオはユウナに圧力をかけ、再開の戦火はオーブ軍より放たれるのだった……。キラは停戦に持ち込むために両陣営を相手に不殺の戦いを繰り広げる。それが新たなる悲劇を生むことになるとも知らず……。 『ザクとは違うのだよ。ザクとは!』この言葉を残して、登場回数3回のハイネことレボレボ西川貴教氏も歌手活動の合間に参戦していたが、本業の忙しさから予定通りの戦死、オレンジのカラーリングのグフを一刀両断したステラが乗るガイアガンダムを、足蹴り一発で跳ね返したキラのフリーダムガンダムの強さが目立った戦いでした。