沈黙の戦艦(92’)から続く沈黙シリーズやDENGEKI/電撃(01’)を始め、数々のアクション大作を送り出す、スティーヴン・セガールが毎回無敵の強さで敵を倒していく『沈黙』シリーズの最新作にして、“ワイヤーワークの神様”こと、『少林サッカー』や『LOVERS』のアクション監督チン・シウトンと組んだアクション・サスペンス。
元CIAエージェント演じるセガールほか、『クライング・フリーマン』のバイロン・マンや、セガールが復讐に燃える考古学者を演じた『沈黙の標的』で共演済みのトム・ウーらがシーンを盛り上げる。
ストーリー
元CIAの工作員ジェイク・ホッパーの愛娘ジェシカがタイを旅行中、上院議員の娘サラとともに誘拐される。仏教とムエタイの国、タイ。テロリスト組織に誘拐された愛娘ジェシカ(マルクル・レーン)を救出するため、単身乗り込んだ命知らずの男、ジェイク・ホッパー(セガール)。
犯人はイスラム過激派グループ、アブ・カラフ。彼らはアメリカ政府に対し、1週間以内に拘留中の仲間を釈放するよう要求する。政府が要求を退けることを知ったジェイクは、自らの手でジェシカを救い出すため、単身タイに潜入。昔の相棒スンティの協力を得て、組織に関する情報を探ってゆく。やがて明るみとなるタイ裏社会の実態。ジェイクは過激派、タイ国軍、そしてCIAをも敵に回し、壮絶な戦いに身を投じてゆく…。
残された時間はあとわずか。ジェイクは娘たちを無事に取り戻すため、絶望的な戦いに挑もうとしていた。
典型的なストーリーなので安心して観ていられます。スティーブン・セガールは相変わらず圧倒的に強くて無敵ぶりは健在です。セガールの最強おやじ格闘アクションを堪能してください。
アクションの演出が今までのセガール作品とは少し違って派手になったそうで、飛んだり跳ねたり(敵がね)急がしいです。かなり工夫が見られます。…が、私はパワーでほぼ一撃で倒していく地味に強いセガールが好きなのです。監督は「LOVERS」のアクション監督チン・シウトンです。ワイヤーが好きなんですかね。今回は魔術も登場するし、ちょっといただけない感じです。
邦題:このオヤジ最強 沈黙の聖戦 原題:BELLY OF THE BEAST 監督:チン・シウトン 出演:スティーヴン・セガール 製作:2003年、アメリカ 劇場:銀座シネパトス 映画:沈黙の傭兵!セガール!このオヤジいつもヤリすぎ・・・ 映画:沈黙の聖戦 このオヤジ最強!(スティーブン・セガール) スティーブン・セガール核ミサイル購入!?核廃棄推進!